2014年12月21日日曜日

Time.timeScale = 0 としたときの確認

Time.timeScale = 0 としたときの他変数の状態確認

Update関数内でDebug.Logを実行した結果
 
〇対象とした変数
  • realtimeSinceStartup
  • timeScale  (0を代入)
  • deltaTime
  • unscaledDeltaTime
  • frameCount
  • renderedFrameCount
  • time
  • unscaledTime

〇timeScale = 0 とした影響を受ける変数
  • deltaTime  (0になる)
  • time  (停止する)

ポーズ等でtimeScale = 0としたときでもframeCountは増加し続けてしまうので、
リプレイ機能の実装などで連続した1フレームの入力を記憶させる場合には、
フレームをカウントする変数を自前で用意する必要がありそうだ。

renderedFrameCountが何なのかわからない。
frameCount * 2 - 2 の値みたいだけれど特に利用することもないか。

それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿