最新?のではこんなバーチャルスティック
解決策は、
まず、ヒエラルキーに置いたMobileSingleStickControlに
Layout > Canvas Scaler をアタッチする。
設定は Ui Scale Mode を Scale With Screen Size
他は各々の環境に合わせた値に。
次に、MobileSingleStickControl の子 MobileJoystick に
アタッチされているスクリプト JoyStick を編集する。
編集内容は置換するだけ。
置換前: transform.position
置換後: transform.GetComponent<RectTransform>().anchoredPosition3D
4か所が置換されるはず。
(参考)
http://forum.unity3d.com/threads/unity-5-new-mobile-assets-joystick-problem.307627/
http://answers.unity3d.com/questions/917671/unity5-joystick-prefab-snapping-to-bottom-left-cor.html#answer-919202
JoyStick 内の OnEnable を Start に書き換えただけで直った!
という人もいるみたい。自分は駄目でした。
GetComponentがやらしいので
変数にキャッシュするのがいいでしょう、多分。
transformも実際はGetComponentが動いているらしいのでなおさら。
これと関係してか、しなくてか、
触れた途端Range内の右上に一旦移動してしまう。
これから模索。
続き
Asset MobileSingleStickControlのバーチャルスティックのズレ
助かります
返信削除拙い説明ですが、助けになったのであれば幸いです
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