2015年7月29日水曜日

[Visual Studio] .shader, .compute, .cgincのシンタックスハイライト/カラーリング

ネタ元
http://forum.unity3d.com/threads/tutorial-how-to-use-nshader-with-unity-shaders.108995/

〇 Visual Studio 2013
S-edさんが添付している $NShader.zip に格納されている
NShader.vsix をダブルクリックしてインストール。

〇 Visual Studio 2015
samizzoさんがリンクを張っている NShader_2015.zip に格納されている
NShader.vsix をダブルクリックしてインストール。
※ 自分は2015は入れてないので試してないのですが、
Enterprise版で動かない、Community版では動いたというコメントが返ってきているみたいです。



NShader は HLSL, GLSL, Cg で書かれたファイルをハイライト/カラーリングしてくれるVisual Studio 2008/2010 の拡張みたい。

NShader
http://nshader.codeplex.com/

S-edさん、samizzo さんのはNShaderをさらに拡張させているみたいですね。


……よくわからず書いてるから歯切れが悪い!

0 件のコメント:

コメントを投稿